2006-03-25から1日間の記事一覧

モーツアルトと同い年

インドで世界最高齢のカメが死んだ。推定250歳。今年、生誕250年のモーツァルトと同い年。

リンカーン

リンカーンが日経賞を勝った。天皇賞の前走はこれで3勝目だ。それで結構人気になるんだけど、天皇賞では惨敗してしまう。WBCの韓国戦のように三度目の正直となるか。一方、東上最終便の毎日杯はアドマイヤメインが勝利。ここから、皐月賞を制した馬としては…

ヤクルトのCM

古田プレイングマネージャーのヤクルトのCMを見た。新ユニフォームのキャッチャーのいで立ちで、ブロックサインらしきジェスチャーをしているのはプレイングマネージャーを意識したものか。

開幕

今日は、パリーグの開幕。WBCの主力を形成したロッテとソフトバンクのカードだ。センバツも始まっているし、野球のニュースが続いている。それにしても、WBCのキューバ戦は紅白の視聴率を超えていたのか。そのキューバ戦の視聴率より、ヤクルトVS阪急の日本…

2年前の今日

皇居の一般参観に申し込んでおいて行ってきた。自分の感覚では、皇居の参観ではなく、江戸城の攻略。以前とルートが変わっていて、二重橋の鉄橋をわたらせてくれるので、伏見櫓はよく見ることができるようになったが、道灌堀は見ることができなくなってしま…

6年前の今日

前日の彦根城に続いて国宝の犬山城を訪れ、国宝4城すべての登城達成。その後大垣城へ行ったら、葵徳川三代がらみで大垣博の会場になっていた。大層な人出だった。