NHKマイルカップ

NHKマイルカップ、買うのをすっかり失念してしまった。今日はもう、買っている時間がない。残念。ペールギュント本命だが、果たして予想は当たるのか。

ペールギュントは4着だった。桜花賞馬・ラインクラフトがGI連覇。2着馬も桜花賞3着馬で牝馬のワンツーフィニッシュは初めてなのではないだろうか。これでは私に当てることなどできはしない。買いそびれて良かった。

大河ドラマ義経」で清盛が死んだ。渡哲也は前回、「秀吉」の信長役の時は嘆願で結構死が延びたけど、今回は、嘆願はなかったのだろう。まさかとは思うが、タッキーが蝦夷地に渡って生き延びるよう、嘆願が行われたりして。何しろ、5月3日の平泉・藤原まつりはタッキー人気で28万人も人を集めたというのだから…。