愛・地球博

半年間に及んだ愛・地球博も明日で閉幕。会期をあと一日残した段階で21,805,492人の入場者数。2200万人は達成できそうだ。私も3月と8月に行ってみたが、今にして思えば3月はとてもすいていた。日立館の2時間待ちに引いてしまったが、今にして思えば返す返すも、もったいないことをしたと思う。長久手日本館の360度全天球型映像システムは見ることができなかったが、国立科学博物館が引き取りたいと言っているらしい。実現したら絶対に見に行くぞ。

この連休は万博のニュースが多かった。きっと明日も。これだけフィーバーしているのに大阪花博の方が入場者数が多かったなんてちょっと信じられない。大阪花博なんて遊具のトラブルのニュースぐらいしか記憶に残ってない。