ハリポタ最終巻

ハリー・ポッターシリーズの最終巻(ハリー・ポッターと悟りの書)についての情報がめざましテレビであった。ハリー、ロン、ハーマイオニーのうち2人が死んじゃうんだって。すでにJ・K・ローリングは書き上げているっていうけど、ネット流出した内容は改変しなかったのかな。ドラゴンボール精神と時の部屋のパクリはいただけないぞ。しかも習得する魔法がアルテマとは。エンディングもあまりに投げやりだし。ストーリーの収拾がつかなくなったという感じだな。ハリー・ポッターと謎のプリンスまでのダンブルドアのスネイブに対する根拠のない信頼に納得のいく言い訳が用意されているとは思えないし、最終巻の内容は期待できない。