ピンチを切り抜けた

間に合うかどうか危惧された仕事の締め切り、何とか間に合った。昨晩は職場の同僚がインフルエンザに罹患。私も耳がほてってきて少し不安になったので、家に帰ってニンニクスライスを炒めて食べて寝て、事なきを得た。僅かな体調の変化を見極めて先手必勝で手を打ってきたことが今まで私が長年月に渡って健康を保持し続けることができた大きな要因に違いない。でなければ121ヶ月連続献血なんて絶対に無理。仕事の方は今朝早起きをしてなんとか今日の締め切りに間に合わせた。次の仕事の締め切りは21日。その次の仕事は25日。まだまだ気を休めるわけにはいかない。これらが全て片付いたら、今月末は長崎(島原、平戸)に行くんだー。