2006-03-26から1日間の記事一覧

俺は待ってるぜ

混戦模様の高松宮記念はサンデーサイレンス産駒のオレハマッテルゼが優勝。人気のラインクラフトは2着。両馬とも1200mの距離は初めて。スプリントのスペシャリストがいなくなってしまったことの現われだろう。

ドバイ

ドバイワールドカップのカネヒキリは5着に終わる。健闘したというものだ。それより、ゴドルフィンマイルをユートピア、ドバイシーマクラシックをハーツクライが制してしまう。海外でのGI制覇はもうさほど珍しいことではなくなったとはいえ、ジャパンカップ…

メダル9個

19日にトリノパラリンピックの閉会式があったんだ。完全にWBCに食われちゃったね。金1個に終わったオリンピックに比べ、金2銀5銅2の合計9個のメダル獲得は大健闘。海外で開催のパラリンピックでは過去最多。もう少し、ニュースで扱っても良かったのでは。

2万人増

昨日のパリーグの開幕戦3試合の観客数、前年に比べて20000人増えたとか。これは、WBC優勝効果だよね。神の右手・ムネリンや西岡など、イケメンの存在に気がついてしまったわけだし、パリーグへの関心が高まっても不思議はない。

忌日

今日はベートーベンの亡くなった日。没後200年まであと21年。