2006-06-25から1日間の記事一覧

功名が辻

吉兵衛の恋、内輪ネタだけど仲間由紀恵もいい味出してた。来週の吉兵衛の討ち死にを引き立てる回。武田鉄矢ともお別れか。「太平記」の楠木正成役、「徳川家康」の豊臣秀吉役と彼も大河の常連の1人と言って良い。今年の大河ドラマは常連を惜しげもなく投入…

GI5勝

ディープインパクトの勝利を疑っていない私だが、GI5勝というのは過去、多くの馬にとって壁になっている。オグリキャップ、メジロマックイーン、トウカイテイオー、マヤノトップガン、スペシャルウィーク、グラスワンダーなどがGI4勝に終わった。シンザン、…

宝塚記念

ディープインパクト→ダイワメジャーの馬単一点\1000をiPATで購入。でも、京都、雨降ってるじゃん。道悪実績のある人気薄の馬にしておけば良かった。今回はずすと遂に残高が40000円を切る。

全通

しまなみ海道の未開通部分が今年4月に開通していたことをJAFメイトで知った。来年あたり、多々羅大橋でも見にいこうか。

1年前の今日

ETC深夜割引で因島まで、遠距離ドライブ。本因坊秀策の墓や青影城、水軍城などを回った。青影城攻略はなかなかハード。その後は、鞆の浦、備中松山、津山と結構盛りだくさんな内容。