GI5勝

ディープインパクトの勝利を疑っていない私だが、GI5勝というのは過去、多くの馬にとって壁になっている。オグリキャップメジロマックイーントウカイテイオーマヤノトップガンスペシャルウィークグラスワンダーなどがGI4勝に終わった。シンザンナリタブライアンに並ぶGI5勝達成を祈っている。無事に走りきってもらうことが何よりなんだけど。(シンザン宝塚記念も勝っていました。これを入れるとGI6勝。京都競馬場銅像には五冠馬と書いてある。これには宝塚記念は入ってないんだよね。当時はグレード制しかれてなかったし。)

ディープインパクト圧勝。最終コーナーを回った時点では久々の馬券的中かと思ったんだけどなあ。47回宝塚記念ということで馬番7のナリタセンチュリーは気になっていたんだよなあ。重馬場の京都記念も勝ってるし。